アンジロー親仁の音楽薀蓄

 スタジオの親仁が好きな音楽の事、楽器の事を勝手にしゃべるブログ。スタジオの紹介やバンドや音楽のこと話したい方歓迎!

スポンサーサイト


第3回セッション大会

今日は台風が早く去ったので予定通り第3回セッション大会を行った。
午前から天気が回復したのでお昼前後から高校生が集まり始めた。

今回は若手が中心で、H高校FS部員1年生も頑張って3人参加。
後は常連のFS部2年と3年Kみゅ。

ただ、今回の大きな参加者はアメリカから帰国したkinchanだ。
ドラムはW-yamashitaの参加と最も多く、さながらドラムセッションの様相。

0715session.jpg



あと、彼が高校2年のkihoちゃんというヴォーカリストの卵をつれて参加。
彼女は声が立つ。音量や息の使い方とかまだまだこれからだけど、バンド経験なしなので楽しみな存在だ。まずは生演奏をバックに歌えるようにサポートしよう。

kinchanもこれからバンドを組みつつ、上をめざして活動したいとのこと。

何か胎動を感じさせる一日だった。

明日からは真夏モードでイベント関連のリハーサルが続くので
切り替えて頑張っていくとしよう。

また、感想等あったら、コメントヨロシクね!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(´ω`)ノ

昨日はお疲れ様でした♪key.を1人で陣取って好き勝手やらしていただきましたかみゅですが…(´∀`;)


今回は得るものが多かったです。まだまだ足りないなぁと思う部分がたっっくさん見つかったので、次回までに進化してきます♪(笑)


ぁ、ちなみに僕も「胎動」感じましたwぁりがとうございます、かみゅでしたぁりがとうございますm(._.)m


P.S.僕のページですが、何やらサーバーに不正アクセスがあったらしくて修復作業してるそうですΣ(´Д`;)あと3日くらいしたら普通に繋がると思うので(´∀`;)

とぉてもいぃ体験ができました(οQωQο)※♪+゜ 地に落ちましたが(・∀・)
参加できてょかったです((bd$’v`)。+


ペグありがとぅございました◇+゜

今回はすごぃ『勉強』って感じでした。
3人のすごぃドラマーの方々を見せていただいて、
3人が3人とも違うドラムを叩いてて、同じ楽器を使ってるのにこんなにも変わってくるんだって改めて実感しました。

自分のドラ。  ん~...  『自分』をちゃんと持ちたいなっておもいました。

ありがとうございました!!

セッションぁりがとぅござぃました◇◆
今日も.ぃろ②と私の駄目な点が露ゎになりました。
焦らず①つずつ直して行きます(´'∀')>
そして双子に出会って感動でしたッ!!!!
共に頑張って行きます(笑))

一昨日はありがとうございました!

前回よりは『参加者』として参加できたと思います(´∀`) 月例会の曲をやるのは予想外でしたがw

今回はドラムの上手な方がたくさんいらっしゃって、プレイを見て
「あぁ~やっぱ違うなぁ…」と思いました。
少しでも近づけるように精進したいと思います!

次回も宜しくお願い致しますm(_ _)m

肖像権の侵害・・・w

先日はセッション、楽しかったです。
台風君の影響もなく
セッションができたことがうれしかったですね。

今回も、Ba.の人数はすくなかったですが、
その分体験をたくさんさせていただけて、いつも僕は得をしていたりします。

まだまだ持ち曲が少ないですね。
反省です。

ブルースもファンクもなにもできないのが毎回悔しいと嘆くくせに
またできない、今回もできていない。

セッションが定期的にあってくれると、
身近な目標が出来て、次までの期間を明確な目標を持ってすごせるので、
また、ひらいてくださいねっ

ドラムの素晴しい諸先輩方、また相手してください。



胎動。  なんともなまめかしい響きですが
生きたその言葉を僕も感じたように思います。

ありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studioanjiros.blog43.fc2.com/tb.php/64-df788d36

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

anjiro

anjiro

ベーシスト、ギタリスト、唄も。
スタジオのオーナーです。
キャリア35年。
今年で齢51。

