アンジロー親仁の音楽薀蓄

 スタジオの親仁が好きな音楽の事、楽器の事を勝手にしゃべるブログ。スタジオの紹介やバンドや音楽のこと話したい方歓迎!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺は歌っちゃう

実はアンジロー、大学時代はヴォーカリストだった<過去形>

唄には苦い思い出があって
とあるコンテストで唄一本は無理だから、なんぞ楽器やりなさいと失格のレッテル貼られた経験がある。

原因はピッチとリズムだったね。

それから30年たってベース&Voだったり、アコースティックでもボチボチやってて。

ただ、当時の自分よりヘンテコなやつの後ろで弾いてると、イタイし、腹が立つしって、唄とギターには厳しい自分が完成した。

ベースもやってる関係上、リズム(自分は棚にあげて)もシビアでドラムにも文句は多い。
それから理論をかじってキーボードにも色々注文つけたり・・・

あっなんかすごいワガママおやじみたいじゃん。

特に最近、kishidaのおやぢから影響されて、良いプレーをするためには妥協せずに=特に自分=やることを毎日考えてるから、みんなにも少しずつ厳しいのかも。

去年、体の不調から、自由に表現できる時間が無期限ではない事を知った。

だからもう一度唄を歌いたいな。

音楽をしてて、楽器で表現できて、歌でもできる・・・
アーティストとして理想的ジャンって思って。

幸い、声量、声域は大丈夫だと思うから。

自分はまだまだ渋さでは表現できないから、
パワフルに且つやや渋くという路線でと思って、
真剣に3時間、音楽=ブルース、ソウル、昔のロック等を聞いてみた。
一度、自分が調べた練習方法を駆使してやれるだけチャレンジしてみたいな(なんて大仰な)

50の手習いをはじめるから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studioanjiros.blog43.fc2.com/tb.php/59-1cec3f2a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

anjiro

anjiro

ベーシスト、ギタリスト、唄も。
スタジオのオーナーです。
キャリア35年。
今年で齢51。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。