アンジロー親仁の音楽薀蓄

 スタジオの親仁が好きな音楽の事、楽器の事を勝手にしゃべるブログ。スタジオの紹介やバンドや音楽のこと話したい方歓迎!



機材修理と増強

リハーサルスタジオをやってる訳だけど、うちの機材は気に入ったのしか置いてない。

studio


新しい機材を追いかけたり、売れセンの機材も全くない。

70年代からの古いアンプとかをボチボチ買ったり、直したりして使いまわしてる。
まあ、好きな音楽がそんな感じだし、使い方も楽だからね


てな訳で
昨年秋にベースアンプ大修理。
YAMAHA F100B accostic はパワートランジスタ全交換
febder bassman70 銀ネットはチューブ総入替

先月にはギターアンプ大修理。
YAMAHA F50 212 パワートランジスタ交換フルオーバーホール 
guyatone flip 600は チューブ交換 スピーカーをmesaboogieと同じのに交換した。

で、今日、オークションでキーボードをコルグtorinity02を落札。
これは結構新しいけど、10年はたってる代物。
実はデジタルだけどライブ向き。
音も適当に暴れてて61鍵盤だけど、使いやすそう。

ライブ明けでもスタジオの事は考えて来る夏休み~20周年企画に備えて機材の整備、増強に務めておりますが、何かコレクションみたいだな


コメント

マジすかΣ(´Д`;)
トリニティ!!!!!!!!!!!!!♪♪♪♪♪♪♪♪♪(´∀`)☆

スタジオ導入したら遊んだってくれ。

思い出すなぁ
松岡とひたすらアンプ直してたあの日、笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studioanjiros.blog43.fc2.com/tb.php/54-80e6ecf3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

anjiro

anjiro

ベーシスト、ギタリスト、唄も。
スタジオのオーナーです。
キャリア35年。
今年で齢51。

