アンジロー親仁の音楽薀蓄

 スタジオの親仁が好きな音楽の事、楽器の事を勝手にしゃべるブログ。スタジオの紹介やバンドや音楽のこと話したい方歓迎!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎は

大切ってこと。

初心者のみなさんでコードやリズムパターンとか何もわからずに、バンドスコアとか買って来て、いきなりやりはじめてるって人、居ませんか?

まあ、ギターとかベースならバンドスコアにTAB譜とか出てるので、これを見ながら本当にボチボチとやれりゃ、やれないことはないけど。

毎回この繰り返しだと辛いよ。

基礎ってのは、知ってて実践してれば、自然に出来るようになるような処方箋みたいなものだから、出来てたら便利な代物だ。

上手くなりたい先人たちが一生懸命考えたものって思えば結構ありがたい。
プロの人たちでもウォーミングアップとして基礎をやってるのは周知の事実だし。

パートによってやスキルの違いで方法論は様々なので、一度相談してくれれば、その人にあった基礎練習の方法は考えてあげられるよ。
スポンサーサイト

コメント

テスト週間でくすぶってる僕です(´∀`;)

改めて基礎と考え直すと自分ゎなにもないと思えてしまいます。。

基礎練習をあらためてききにいこうかなぁ。。

実は

>姐御
レッスンでは最近フレーズのことやのり方なぞの話が多いけど。
意識せずに、基礎練習をしてるんだがね。
ウォームアップにやってるのが基礎練習だけど、今弾かせてるのを正確にやるのも実は基礎的な事だね。

同じくテスト死にそうなでぐです


今の時期に何事も基礎をしっかりと建てて、その上にしっかりした自分を建てたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studioanjiros.blog43.fc2.com/tb.php/35-cb07ac62

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

anjiro

anjiro

ベーシスト、ギタリスト、唄も。
スタジオのオーナーです。
キャリア35年。
今年で齢51。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。