アンジロー親仁の音楽薀蓄

 スタジオの親仁が好きな音楽の事、楽器の事を勝手にしゃべるブログ。スタジオの紹介やバンドや音楽のこと話したい方歓迎!



13日の日曜日

満員御礼になるはずだった、13日。

昼の部のI君のバンドがメンバー家族の件にて急遽キャンセルになった他は朝8:30のエキストラタイムから夜12:00の終了までずっと人が居て大変だった。

で、朝からの顛末をレポート

朝8:30からドラムの音。Tじと同年のリズム体併せ。
病欠復帰の奴のためだそう。N坂が居たのはちょっと驚き。

10時を目処にH高1年が集まってくる。なんでかなー。
ドラム希望の子たちばかり4人も。
聞いたら、俺が呼んだことになってるし。(爆)

そうこうするうちに先輩登場。Yさん(2年生)
メトロノームの相談だった。あ、そう(謎)
注文すればって感じで試験明けにまた決を採ろう。
他のパートでも欲しいのが居るかも?

お昼のバンドがキャンセルになって、残ってる若手;
K織と後輩たちと色々なお話。

基本的に初心者に言う話の論旨は極めて似てる。
聞いてた人へ;こういうの苦手なら事前に言って。

ブログに書いてる事が具体的に詳しく話されるだけだし。

音楽は様々。
楽しみ方も様々。

ただし、カッコよくプレーするなら、色んな音楽知ってた方が得だよ。
特に昔のヤツ程エッセンスが濃いのでプレーするには便利だね。

とりとめもなく話してたら1時頃に。
③ラウンドのyukiya、macが登場してる所にKみゅが顔を出す。
実は彼から予約の問い合わせがあって断ってた。

けど、来たのも何かの縁だからセッションしちゃった。
and選曲会議につき合わせることに。

アレンジとか気に入ってくれた。
yukiyaが「バンドやろっ」て言っちゃった。
But、彼は受験生。
本人やる気満タン。

おい!責任とれへんって(爆)

まあ、秋位まではボチボチやってもいいか。
ってことで参加することに決まっちゃった。

3時からネットから予約のNさんのトリオ。
バリバリメロコア!音でかっ!

そうこうするうちに夕方になってダディを迎えにに行こうと思ったら
電話が鳴った!

「えっと、初めてですけどレコーディングしたいんですけど、今からそっち行きます!」

で説明聞きにクルって。おっ久々にレコーディングだ。
N尾くんたち3人組。あっっ!ギターは外人さん!!
TimっていうUKとドイツのハーフ。半田の小学校で英語教育に携わってるそう。
まず、スタジオ見学や質問等、一回リハしてからって事で来月の日曜にって事になる。

ダディを1時間待たせてダディーズ練習。
新着のエレアコ(モーリスのカスタム)を持ってきた

めちゃめちゃいい音!!

これで6月のサタデーナイトショーに打って出る。

ライブ予定!

DUDDYS出演 

サタデーナイトショー

6月9日 19:30~

チャージ1000円
 

詳しくはアンジローまで

そして最後のR君のバンド。
彼らもサタでーナイトショーに出るって。
こりゃ、トリオ対決だ。

がんばらなくっちゃ。








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studioanjiros.blog43.fc2.com/tb.php/34-00cd6fe2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

anjiro

anjiro

ベーシスト、ギタリスト、唄も。
スタジオのオーナーです。
キャリア35年。
今年で齢51。

