アンジロー親仁の音楽薀蓄

 スタジオの親仁が好きな音楽の事、楽器の事を勝手にしゃべるブログ。スタジオの紹介やバンドや音楽のこと話したい方歓迎!



最近のJ-POPはよくわからん

アンジローの仕事はブライダルプロデュースの会社をやってて。
音響とペーパーアイテムのデザイン制作が主な自分の担当。

今度の日曜にご一緒する新婦のリクエストがJPOPの最近のやつからおまかせで。。。

自分のipodはほとんど洋楽かインスト。
仕事で使う以外はJ-POPは入ってない。

個人的な好みから大きく外れてる

従って自分にとって最近のJPOPは一番のウィークポイントだ。
音楽そのものが何だか軽い感じがして馴染めないな。
(一部のバラードは好き)

しかし、なんといっても題名と曲がくっつかない。
一つ一つ調べてリストを作る。

いつもの4倍時間がかかる。
古いPOPSやRock、Bluesはお手の物なんだがね。

仕事じゃなかったら投げ出してるとこだし。

スタジオに来る高校生は汚染されてくれ、古い音楽をリスペクトしてるから付き合い易いんだけど。

うーむ、やっぱし最近のJ-POPはダメだ。。。


トシかな。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studioanjiros.blog43.fc2.com/tb.php/204-833a6247

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

anjiro

anjiro

ベーシスト、ギタリスト、唄も。
スタジオのオーナーです。
キャリア35年。
今年で齢51。

