アンジロー親仁の音楽薀蓄

 スタジオの親仁が好きな音楽の事、楽器の事を勝手にしゃべるブログ。スタジオの紹介やバンドや音楽のこと話したい方歓迎!



CRYBABY classic

最近はギターでのLive参戦が多いアンジロー。

アンプ直が基本すきなんだが。。。

ご一緒するメンバーさんとの音楽志向で色々とエフェクターなるものを買いあさってるが。。
ラックモノとか、決して高いやつは買いません。
楽器+アンプが一番と考えてる古いヤツなので。。。

ブースターはMXRのMicroamp。ちょっと奮発。

フェイザーは安物で大当たり。
調子に乗って失敗したのがwahペダル。
安物べリンガーでもいいかな(推定5000円以下)ってのが大間違い。
練習で使って却下

早速、スタジオ出入りの問屋さんに聞く。
「ダンロップかVOXだわね。手頃だから。」で、古いやつ好きなので60年代インダクター搭載のcrybaby classicなるものを発注して届いた。
crybaby.jpg


仕事やリハがタイトでさっき初めて試したら。。。

おっ、凶悪だわ
クリームの音だぁ
ホワイトルームやりたくなった。
voodoo chileも 。

ところが、元々bassistなので、ペダルが上手く踏めない

金曜日から本格的に使うけど、腕が追いつかない。
徐々に慣れて行きますのでよろしく。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studioanjiros.blog43.fc2.com/tb.php/153-d64d2261

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

anjiro

anjiro

ベーシスト、ギタリスト、唄も。
スタジオのオーナーです。
キャリア35年。
今年で齢51。

