アンジロー親仁の音楽薀蓄

 スタジオの親仁が好きな音楽の事、楽器の事を勝手にしゃべるブログ。スタジオの紹介やバンドや音楽のこと話したい方歓迎!

スポンサーサイト


鬼は外、福は餅

今日は節分。

近くの半○高校 FS部員が溜まってる。
「めろんぱん」というバンドが午前中に練習してた。

その同級生OMIとなぜかもう後期終了で超暇になったOBのSじ君が乱入。
午後から豆まきが始まる。

どうゆうわけか10袋以上も豆がアル。
スタジオはミーティングルームもあわせて全部で4つしかない。

中では掃除しなくちゃいかんって言ったら、「HILL」にてやりますと。
<HILLとはうちのスタジオは半地下で盛り上がってる所を彼らはそう呼んでいる>

「お前ら雪合戦と間違えとらんかい」というまでもなく、豆合戦が始まる。

なんか食べ物を粗末に扱ってるかなんて思ったが、15分にて終了。

それで3袋消費した。

まだ、たくさん豆が残る。誰かが「黄な粉作って餅食べよう」と言ったら暇な大学生が早速豆つぶしのすりこぎと砂糖、餅を買ってきた。
で、ストーブで焼き始めて、豆をすりつぶすのは途方もなく時間がかかる。「こりゃ、明日の朝まで擦ってるって」

で、秘密兵器、コーヒーメーカーのミル登場!
あっという間に4袋磨り潰す。本宅のオーブントースターで餅を焼く。

「遊んで迷惑かけて、勝手に餅食うの手伝わせるってか」

ということで、楽しい節分。厄は払えたけど。

お前らスタジオに何しに来てる?????
スポンサーサイト

コメント

あうー、ごめんなさいです。。。
今日ははしゃぎすぎました(ちょっと論点が違
以後自粛しますです。。。

あうー、同じくごめんなさいです。。。
計画性&近所迷惑の知らない半○高生です
もう3年分は厄払いできましたでしょうか。

豆はあんなに買うもんじゃないですね。Sじせんぱぁぁいぃ

ごめんなさい、俺が発端なんだよなぁ。

以後豆は3袋ぐらいにします。。。

あうー、きなこならぬ大豆粉がたくさん余ってます。

誰か餅とか、ぼびとか消費できるものもってこーいってか(爆)

ちょっとどうして誘ってくれないんですかww

>たいき
Sじくんと連絡取らなきゃ、塾が忙しいだろ。

 豆まきしてないなぁ。選挙は行ったけど☆

来年の豆まき大会は呼んでくださいね!>あんじろーさん

こいつは うちのスタジオ主催じゃなくて、SじとOMI達が勝手にやり始めた事だから当日じゃないと予測不能。>たいき

遅コメですがあのときは楽しかったです。
無計画にぶらっと立ち寄っただけだったんですがあんなことになるとは思いも寄りませんでした(笑)

受験が一通り終わったらまた顔を出しにいきたいと思います。

初こめんとです★
あはーごめんなさいw
でも楽しかったです♪
いや,てかわたしはちゃんと合わせするためにスタジオ行きましたよ!!
あと,「めろんぱん」ではなくて「めろんぱん。」なのです(*´∀`*)
まるは重要です(*´艸`)笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studioanjiros.blog43.fc2.com/tb.php/11-e97dd549

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

anjiro

anjiro

ベーシスト、ギタリスト、唄も。
スタジオのオーナーです。
キャリア35年。
今年で齢51。

