アンジロー親仁の音楽薀蓄

 スタジオの親仁が好きな音楽の事、楽器の事を勝手にしゃべるブログ。スタジオの紹介やバンドや音楽のこと話したい方歓迎!



大掃除と新春セッションは

今日は大掃除。

朝から高校生が集まってくる。
OBの差し入れも加わって3時まで。
スタジオ、ミーティングを中心にやってもらう。

その後新春セッションに備えて3時間ほどリハをした。

若いと初心者から初級者、中級者へとすぐに上っていく。。

楽器を始めて一年足らずでセッションデビューとかが結構でてくるのは嬉しい限り。。。

若手の成長と正月気分満開の新春セッションに遊びに来てね。

1月3,4日の13:00~17:00

参加料金 1日1000円 

スタジオ年末年始

クリスマスプレゼントで熱と悪寒を頂き、大事にしてましたが。。。

高校生が毎日スタジオに登場しつつある。

明後日28日は恒例のスタジオ大掃除。
毎年、高校生の若い力を頼ってやる。

(大人は差し入れを持ってくると喜ぶ高校生の姿が見られます)

やっぱし、うちは道場かねぇ。。。

以後も年末年始に関わらず、新年10日の主催ライブやセッション大会で活況。

多分元日から人は来そうな状況だね。
休み無しで明けますニョ。

ショッピングセンターやコンビニ、ファミレス並みだ。

31日 ~21時平常
1日 午後~21時
2日 平常
3,4日 新春セッション(13時~17時)時間変更
5~9日 平常
10日 110ライブでお休み

新春セッションのお知らせ

スタジオ正月企画
折角だから2DAYS

スタジオセッション 

1月3日 4日 12:00~16:00
参加費1000円


学割無し 見学のみは不可
何かしら、参加して交流してってください。


スタジオアンジローズにてフリーセッション大会を行います。

参加希望者はコメント、メッセージもしくは直メールにて。

候補曲も若干用意しています。

希望者のみお教えいたします。

ソロライブ終了

先ほどココペリのライブを終え帰宅。

観に来ていただいた皆様。
本当にありがとうございました。

gakoちゃん、nagayaくん、rie先生ありがとうございました。

初めての弾き歌いライブはアンコールまで頂いたにもかかわらず何故か不思議な感覚のまま終了。

cowgirlさまご迷惑様でした。
懲りずにまたよろしくお願いします。

自分の中では頑張ったけど届かなかった感があって、微妙な凹みがあり、ステージ全体のメリハリとか弾き歌いの難しさ<歌唱力・表現力不足>を痛感。
しかし、次へのステップになりそうな感じであったんで。
今回は自分を慰められるかも。

ほんでもへたくそや。。。

セットリスト

1st
hot,blue&rightious
嵐の金曜日
knock on the heavens door
笑~with gako
dokadoka煩いR&RBand
one more time one more chance

2nd
sideseat
fivelong years
tush
rough boy
same old blues
everyday I have the blues~with rie
flip flop fly

enc
歌うたいのバラッド
desperade

つかれましたわ。
歌うことは難しく、奥が深い。
ガンバロ。

18日はココペリでソロだよ。

人生51年名古屋で初めてソロライブをやることになり。

基本bassist人生が長く、アコギを本格的にやったのはここ数年。
bandではリードヴォーカル(ギター兼任)歴3年だけど。

本格的に歌い始めて1年ちょっと。

何だか勢いでブッキングしました。

昨日選曲して、一部不明瞭。

相方のnagayaくんには申し訳ないけど
直前まで悩むと思われ。。。

当日はスペシャルゲストもあります。

是非に起こし下され。

冷やかしに、哀れんだり笑いに。

12月18日(木)20:30
ココペリ  名古屋市名東区藤が丘
チャージ500円

セッション

昨日から若手(特に高校生)中心でセッションをやろう!的な話が盛り上がる。

名古屋や都市部では恒例のセッションがライブハウスやライブバー等で定期的に開催され、(ボクも参加させて貰ってますが)腕試しのチャンスも多い。

うちのスタジオがある愛知県知多地区はそんあ場所もあるわけが無く、
セッションを定期的に主催しながら若手を啓蒙している。

ただ、若手の中にはスコア通りにプレーするだけで満足っていう輩も多く、色々難しいね。

うちに溜まる若手は幸いにそのあたりの重要性に気づきつつあるので、スキルアップの講習会を今月定期的にやろうという話になった。

ギター、ベース、ヴォーカルに関しては追って講習会の日程は日記に書きます。

恒例のセッションは正月の3日4日くらいを考えていますよ

一度スタジオに遊びに来たいとか思われる方も歓迎です。

クラシティでの企画ライブ募集

来年のことを言っても鬼が笑わない師走。

1月10日日曜日にフレッシュなバンドのポップスライブを企画しています。


ライブタイトル 「110Live」

日時 1月10日 (日曜) 13:00開演
場所 知多半田駅前クラシティ3Fホール
チャージ1000円ドリンク、軽食あり。


参加バンドは歌モノの激しくないグループ。
フレッシュな顔ぶれの方
今は高校生、若手中心&アンジローと仲間で4バンド程度仮にエントリーがあります。

*つきましてはまだ、1~2バンド参加を受け付けています。
チケットノルマ バンドで15枚(15000円)

詳しくはメッセ下さい。

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

anjiro

anjiro

ベーシスト、ギタリスト、唄も。
スタジオのオーナーです。
キャリア35年。
今年で齢51。

