アンジロー親仁の音楽薀蓄

 スタジオの親仁が好きな音楽の事、楽器の事を勝手にしゃべるブログ。スタジオの紹介やバンドや音楽のこと話したい方歓迎!



26日 27日のLive 一幕終幕&旧友と再会

26日金曜日 first fiale
JBスタジオ ムッシュにて

honeys.jpgdolive.jpg


Honeys
D=Live
Plot
tojimax

plot.jpgtojimax.jpg


の4バンドライブをしました

お客さんはちょっと少なめ。。。
金曜日だからね。

しかし、これで力の入った休眠、解散というメンバーたちの演奏は良かった。
出演者、来てくださった方ありがとう。

27日土曜日 kunio kishida Live
ココペリで岸田さんのLiveに客演。。。
前日と連荘でのlive。
kokoperi1.jpg

岸田さんと共演させてもらえるのは光栄の限り。
五十嵐君やマイケル、それから東京から高橋君が一緒。

高橋君は昨年2月の横浜ツアーのサポート依頼の再会。
なつかしくも、以後の病状とか心配してくれてて有難い、やっぱり音楽仲間は時間を超越してる。。。

今回はrokkamenkoでドラムを叩くスダポンがカホンで参加してくれた。一昨日の日記にも記したとおりなんだかその場のノリで行ってしまった感が。。。。
sudapon.jpg


うちのスタジオ育ちでH高校出身の彼がビッグになってくれるのは嬉しい限り。。。
久々のセッションは楽しい時間。

明日はスダポンスタジオ登場予定かも。
kokoperi3.jpg


岸田さんには色々感謝。。。またよろしくです

連投~明後日岸田さんのライブ。ココペリに乱入

明日は=厳密には今日。
スタジオアンジローズ企画のLive。
タイトル「first finale」というネーミングは受験、結婚、就職等々でもうこの面子ではライブ不可能なメンバー達へ送る言葉。

ぜひ頑張って、盛り上げたいね。。。

ところでnancyへちょっと顔を出す。

久々に岸田オヤジとランチ、糖尿仲間の健康話題で盛り上がる。。。
店に戻っていきなり、東京からメジャーデビューしてる、元スタジオ常連のスダポン=rokkamenkoのdrsがnancy登場。。。

オヤジ「明後日ココペリでライブ、一緒にやろまい」
おれたち「え。。。まあいいすよ。」ってな感じでさっきリハしてきますた。

ということで明後日=正確には明日=
ココペリで2部のみベースで参加します。。。

お楽しみに。。。

9月26日(金)ムッシュ アンジローズ企画

9月26日(金)ムッシュ アンジローズ企画
first finale(ファーストフィナーレ) 19:30~
1500円(ドリンク別)

honeys (ハニー、なお、ませK、じみい、okn)
D=LIVE (はらP、つっちー、おぐりんまん、かずくん)
Plot(rica、タカセ、かみゆ、あや)
tojimax(とじまゆかりDR、ジョージG、アンジローB)
です。

Honeys  全員高校生 3年生のギター、リズム体は今回で受験に
D=LIVE   2回目の登場 前回は出るだけ。今回は結果も
Plot    かみゆとタカセのオリジナルをギターレスで
tojimax  とじ=高3女子=の女の子とは思えないドラムにジミヘンが炸裂 アンジローもベースで

ライブネームのfirst finale(ファーストフィナーレ)は
今回で活動を休止するメンバー(受験、就職、結婚等)のためのはなむけのLiveにしたいと思って命名したつもり。。。

久々にベース参戦 9月26日

9月26日(金曜)JBスタジオムッシュにで
tojimax で3ピースでベースを弾きます。

tojimax drs 18歳 女子高生
ジョージ G 知多のジミ
アンジロー B 久々のbass

でジミヘンとかやります。


tojimaxは女子高生ながら男勝り(黙ってればルックスは可愛い)のドラムを叩く期待の若手です。

最近ギターヴォーカルが多く、bass参戦は久々。

メインのキャンディJB1965で参戦予定。

candy65.jpg


土曜日からきっちり練習して備えます、bassはなまってるのでリハビリしなきゃ。。。

秋になりました~スタジオも

今週までスタジオはH高校関連でライブや学園祭で賑やか。
アンジローも日曜日はOB主催のliveに出演。
26日はスタジオ企画のliveがあるので出演メンバーは練習に余念がない。

今はFS部員は学園祭終了の余韻に浸り日常や受験に気持ちが交錯してるみたい。
暑いけど、空も気候も秋だね。


気がついてみるとスタジオ荒れてる。。。
やっぱし、朝から晩まで一杯状態だと機材が痛むし、汚くなる。

ミーティングルームは掃除してもらった、ドラムのヘッドも交換。
メンテ費用が思いのほかかかる。

元々自分の趣味延長線上で造ったので、イベントが一服し、本業のブライダルが佳境になる来月くらいにシステム変更しようかな。と考え中。

最近千代さんが車上狙いにあったり、今年盗難も出てセキュリティをやや強化。。。
楽器のオキッパは基本禁止の方向で。。。

常連には不便になるけど、仕方ないかも。

夏が行ってしまい、さあ秋の陣

昨日は近くのH高校ひいらぎ祭のPAを暑さに耐えながら行ってきた。
有志のLiveだたけど、ちょっと参加バンドが少なかったね。

それでいつものようにFS部を見て、教え子たちの演奏を見る。
いつものように好々爺みたいに。。。

昨日でやっとこ夏が行った感じ。
今日は関東に戻るkbdとセッション。

明日から秋のLiveモードに入る。

○9月・10月のLiveスケジュール

9月14日(日) tauras
18:00開演 ~21:00
1000円(ドリンク別)
出演バンド
TOA (愛知県大)
BEAT-L (愛知県大)
Lemon tree (元ギターの弟子)
S S B B (アンジローG,うきゅんG,均ちゃんDr,香織B)ゲストあり
stum stim (FS部OB)

9月26日(金)ムッシュー アンジローズ企画
19:30~
1500円(ドリンク別)

D=LIVE
かみゅ&タカセーズwith rica
honeys
トジトリオ(とじまゆかりDR、ジョージG、アンジローB)


10月18日(土曜)平針メモリーポップス
サザンロックナイト VOL4

7時開場 8時開演 チャージ700円(1ドリンク込)

出演バンド 爺々突風 as ZZ TOP (アンジローG,均ちゃんDr,香織B) 
Goldtop Brothers Band as The Allman Brothers Band       
サザンロック友の会 as Lynyrd Skynyrd

南部人大集合のLiveです。
このLiveでBの香織が受験のため休養。

みんなブルースロックをやります。
結構がんばってやるますので是非に。。。

音楽をやること、続けること

N氏=ライター、ギタリスト=の日記より。

あるギタービルダーのお話を引用。

自分に置き換えたらこうなった。
彼の日記にもコメントした。

「僕は自分を決して強い人間、バイタリティのある人間だとは思っていないし、時には“本当にダメ人間だ”と思い知らされて落ち込むこともある。でも、もしも僕がやってる音楽や好きな音楽と交わって一瞬でもハッピーになってくれる人がいれば、僕はそこに少しだけ関わったことになる。そういう時、自分にもこういう事ができるんだから、まだやっていけるんじゃないかって思うんだ。」

普通に思います、だからスタジオやってるし、35年も音楽止められないんだわね

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

anjiro

anjiro

ベーシスト、ギタリスト、唄も。
スタジオのオーナーです。
キャリア35年。
今年で齢51。

