アンジロー親仁の音楽薀蓄

 スタジオの親仁が好きな音楽の事、楽器の事を勝手にしゃべるブログ。スタジオの紹介やバンドや音楽のこと話したい方歓迎!



おじさん達とフォークソング

昨日は知多のアンファンというレストランで結婚式と披露宴、パーティがあった。
本業のブライダルプロデュースで出会った今回の新郎新婦は音楽で知り合った方々。

新郎さんはベース弾き。
知多市在住で今度スタジオに遊びに来る約束をしてくれました。

新婦のお父さんは54才。昔からフォークソング愛好家でパーティで演奏されました。
相棒のtomoさんは瑞浪の方。
昔から地元のフォークシーンでは有名人。
お話してたら、妙に気に入られて今度スタジオに来ていただくことに。

バックでベースを弾いて欲しいと頼まれる。
こういう出会いは非常に嬉しい。

人の輪が広がっていくので是非ご一緒できたらと思いますね。

スケジュールが会えば瑞浪まで出張ることになりそうな予感。。。。


恒例セッション大会のお知らせ

地元の若手からもイベント要望にお応えして。

恒例スタジオセッション大会でも企画しようかなということから色々スケジュールを考えました。

イベント発信

恒例スタジオセッション大会

日時 5月3日(祝)午後1時~ 順次夕方位まで

場所 スタジオアンジローズにて

参加料 1000円(スタジオ代込)=おやつあり


課題曲 ブルース(3コード)
    Sir.duke(スティーヴィ・ワンダー)
    ALL ALONG THE WATCHTOWER
    Listen to the music(DOOBIE BROS)
    can't get enough (Bad company)
    Funk(adlib)
    
その他
    Clapton jimi、ZEPとか適当で。

最近は

忙しく、良くわからないままに時が過ぎてく。

良く考えたら、5つ以上のBANDやUNIT、PROJECTに絡んじゃったな。

練習やミーティングとか毎日仕事の合間にやらなければならなくなってそうだ。

じっくり音を固めるのからLive目指してやるのもある。

もう、これで一杯一杯だから新しいお誘いはちょいと無理っぽい。。。。

レッスンもすまないけど不定期は辛いから事前にちゃんと予約してきてくださいね。

さあ、新しく!春4月

今日はおでんらいヴのスタッフ打ち上げ。

イベントの映像を見ながら楽しい話で盛り上がった。

そこでDADDYの新bandを発表

これで5つの音楽活動に関わることになった

元々の爺々突風、とチキタン(エレキ+アコ)、ルーツバンドにDADDYの新bandと素顔の爺々のSSBB。。。

じっくりやっていくbandもどんどんライブに打って出るbandも。

メンバーのみなさん。。。よろしく
bassもguitarもvocalも作曲、プロデュースも
しっかりやっていきますよ

ちなみに音楽はただの趣味とは考えてないので。
当たり前ですが、真剣。


他に趣味や道楽はやらず、音楽一本でやってきたし。
今後は健康にも気をつけながら、より一層音楽漬けの生活に

beatlesはバイブルだ

beatles.jpg


BEATLES

POPSやROCKを語る上で、必須な彼らの音楽。
昔からのR&Rをベースにソウル、カントリー、ブルース、フォーク等々レノン&マッカトニーの今にも十分通用する卓抜した作曲センスは世界を席巻した。
影響を与えたミュージシャンは数知れず。。。

我々の世代は必ずといっていいほど、影響を受けている。

しかし、今の若手はBEATLSを知らない子も多い。
特にJ-POP中心に聞いてるとか、最近の洋楽から聞き始めた子とかはしかたないのかも。

一方でBeatlesをよく知ってたり、好きな若手は親や知り合いの大人からの影響であることが多い。

今回アコチキで6月にbeatlesのカバーすることになった。

初めて彼らの音楽をやる仲間達。
早速CDを借りてきて出来そうなのを選曲していこう。

さあ、勉強だ。

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

anjiro

anjiro

ベーシスト、ギタリスト、唄も。
スタジオのオーナーです。
キャリア35年。
今年で齢51。

