アンジロー親仁の音楽薀蓄

 スタジオの親仁が好きな音楽の事、楽器の事を勝手にしゃべるブログ。スタジオの紹介やバンドや音楽のこと話したい方歓迎!



週末が

怒涛のように過ぎ去った。

土日は本業の結婚式。
金曜日から仕込み。

バイトを御願いして会場を作る。

日曜日夜にサンダンスで歓送迎会開催。

久々っていうか参加メンバー、追い込みで音だし。

土日は結婚式でアコチキ=チキタンのアコバージョン
にてお祝いの唄を披露した。

ませよとかみゆは初めての婚礼で歌の披露。
勝手が違ったみたいだけど、これからだねえ

んで、日曜日は夜にサンダンスにて歓送迎会。
ってか送られる予定の人は既に上京しちゃってて、身内の音出し宴会の様相。

今回はDADDYが参戦。

和気藹々のリラックスライブ。
一般のお客様も入ってて、ご迷惑じゃなかったかな。

ちょっとレベルは???

アンジローは連日のハードスケジュールの疲れから演奏は追い込めず。

最近好い音出せないな。

20日で燃え尽きた感が。。。

そんでサンダンスの写真撮った人居るかな?

新しい息吹=春だ

先週今週と慌しすぎ。

20日のボトムラインでのエンタメロックにはじまって
日曜日のおでんらいヴの音響責任で準備から関わって


無事2つの大きなイベントをクリアしてほっとする間もなく、新しいプロジェクトがスタート。

爺々突風も新しいラウンドへ。

それから、とんでもないプロベーシストが東京から帰還報告。

新しい胎動がどんどん膨らむわくわくが止まらない

アンジローズ歓送迎会

1月5日以来

10053269541.jpg

同じくサンダンスにて

アンジローズ歓送迎会開催!

20071108123356.jpg


日時 3月30日(日) 18:30~21:00予定
参加料 3000円 1ドリンク フリーフード 演奏込

演奏はあってもなくてもOKです。

バンドでも個人でもOKです。

返事はメールもしくはコメントにて

20071108123340.jpg


エンタメロックナイト~爺々突風ライブのお礼

昨日はライブエンタメロックナイトでした。
jijitoppulive7.jpg


我が爺々突風は2番手で演奏。
トリオは我々だけでした。

睡眠不足と緊張からかリハでは低血糖が起きてやばかった


本番前オムライス食べて復活して臨みました。

jijitoppuu8.jpg


自分の演奏はさておき、うちのbassの香織=女子高生17歳と21歳ドラムの均ちゃんは自分の子供たち以下の年齢にもかかわらず、度胸満点での演奏、頼もしかった。=オヤジの感想==

ネタで仕込んだ最後のセーラー姿

jijitoppu5.jpg

やっちゃいました。

評判もしっかり受け止めてもらって。

もちろんbassの実力あってこそだけど

kaori3.jpg



それから、対バンのみなさんが演奏、ステージング等すごくて、感動。
ボトムのスタッフのみなさんも暖かく、環境的には申し分のない状況でライブさせて頂きました。

チケット買っていただいたみなさんはもちろん、スタッフや対バンのみなさんも親切で嬉しく思いました。

jijitoppulive4.jpg


また、このメンバーでやりたいな。

爺々突風 いざ出撃

雨だ

寒い。

睡眠不足だ。

昨日からPC不調でi-tuneがうまく働かない。

夜にブライダルの仕込。
帰宅してLIVE準備、朝方4時にやっと就寝。

今日は午前、仕事でブライダルの現場チェック。
昼前に準備してボトムラインへ。。。


昨日の練習は初めて髭変装して練習。
弦が切れて、張替え中にクレーム電話。
一気にテンション下がって最悪。
メンバーには悪いコトしたな。


結構なりきれるものだけど、暑かった。 頑張らねば、トシだから無理は禁物。

対バンさんはプロも居る手だれ揃い、覚悟と気合のみでいく
謙虚に初舞台踏んできます。

出撃完了 「爺々突風」

「爺々突風」出撃強調文少し大きい文字まであと、4日に迫ってきました。

ボトムラインの「エンタメロックnight」でデビューします。

アンジローは本職のBassではなくguitar&vo.です。

ビリーにはこれ!という気合で。
ビリーバンドじゃなくて
愛機のibanez AR1000のリアにdancanのperly gatesを
突っ込んでみたところ
、本家の音に近づいてきたのです。

誠に喜ばしく、相棒のampはmesa boogieで。
出陣します。


perley-gates.jpg

当日予定のset listは

Thunderbird

Waitin' for the Bus
Jesus Just Left Chicago(medley)

Jailhouse Rock

Have You Heard

Nasty Dogs and Funky Kings

Heard It on the X

La Grange

Tush

チケット欲しいなとか行って見たるわって方はコメント、メッセにて
是非是非

これから「」買ってきます

近況とライブ告知2

昨日はサンダンスでサンドイッチライブをしてきました。

10053269541.jpg


サンドウィッチは最高に美味しいよ。

しかし、一昨日から鼻の調子が悪く、常に鼻水とくしゃみに襲われて、唄える状態じゃなく、醜態をお見せしてしまい申し訳なく思いました。

早速、耳鼻科へ通院。
鼻炎症状が酷く、4種類の薬と吸入してきましたが、暖かくすること、良く寝ることも一つの治療法らしい。

で、20日に迫りました
「エンタメロックナイト」までには体調を戻して臨みます


んで宣伝。

エンタメロックナイト
うちの爺々突風に加えて

タイバンさんは

コペルニクスさん(マイケルシェンカー等+オリジナル)
http://copernicus.xxxxxxxx.jp/index/index.htm
コメント有難うございました。

MANTAさんとシャチョさんがいるVAN痙攣(ゲーレン)さん。

バリサク君のイレギュラーバンドさんには今回ヘルプとして氷龍さんが参加!

しかも東京からは元SEX MACHINGUNSINO HEAD PARKま来ちゃう!

かなりやべーね。
我々は2バンド目出番予定です。

BLUES BROTHERS の DVDを買う

アンジローのバイブル、原点の映画がこれだ。

ブルースブラザース


もちろん、ZZTOPやALLMAN、LITTLE FEATやclapton、ZEP BECKとかは当然影響されたのは当たり前の話。

この映画はアメリカンコメディと音楽=BLUES、SOULが融合したエンタティメントなのだ。

ホント、我々の世代は映画館で、テレビで、ビデオで山ほど見まくった連中も多い。
ストーリーもすべて記憶してて。

でも、アンジローはテレビの編集されたビデオしか持ってなく、あまり観たくないってか、忘れてた。

今回偶然、アマゾンで見つけたのが続編の2000のセットで3200円!


うわ。買うしかない。
とっさに注文入れて、見始めた。

そだ、若手は存在さえ知らないのが多い。

ぼちぼち鑑賞会して汚染するね。

3月3日ひなまつり

高校生の卒業式が終わり、ちょっと暖かくなったスタジオ。

流石に夜になると暖房が必要だけれど。

今日はひなまつりだが、爺々突風の練習だけ。

そういや、受験生は私立はほぼ決定し、国公立前期試験が終わって、何故か急に元気になって登場する輩が出てきたね。

帰省してきた大学生もあいまって。

3月は出会いと別れの時。

で、30日にサンダンスで歓送迎会やっても良いかな

参加希望はコメントか直にメールを!


とその前に20日爺々突風のライブよろしく。

ボトムラインだよ。

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

anjiro

anjiro

ベーシスト、ギタリスト、唄も。
スタジオのオーナーです。
キャリア35年。
今年で齢51。

