アンジロー親仁の音楽薀蓄

 スタジオの親仁が好きな音楽の事、楽器の事を勝手にしゃべるブログ。スタジオの紹介やバンドや音楽のこと話したい方歓迎!



帰省組の皆さん 年末年始のスタジオは

どんなスケジュールで帰省してくのかな。
病気もあって顔見世してもよいけど。。。
ちょっと痩せたかな。いつも見てるのは別にわかんないよね。

年末年始は基本スタジオ開けてるつもり。

5日のライブパーティに向けて練習したいやつとか、セッションしたいのとかを自由にしてあげたいから。。。。

情報としてこんなん上げ方ですが。

新年会と快気祝パーティ

新年一発サンダンスでライブ新年会を企画しようとしましたが、身から出た糖のおかげで入院し、以後も今だに食事制限が続いていますが、体調もボチボチ落ち着いてきたのでこの際、快気祝いライブも兼ねて開催したいと思います。
20071108123356.jpg


スタジオアンジローズ 新年会アンドアンジロー快気祝い
ライブパーティ2008 in サンダンス

日時 2008年1月5日(土)16:00~20:00(予定)

参加費 3000円(1ドリンク+foods)
*ドリンク2杯目以降は実費にて

バンドでも個人でも参加OK
バンドは2曲程度、後はセッションです。

ちょっぴりスリムになったアンジローを拝みに来たいという理由で飲み食いしたいって人は是非にご参加下さい。

できれば、事前に連絡==レス~コメントで構いません



20071108123348.jpg


締切 人数はサンダンスが定員50名位なんで適当に入れますね。

申込問い合わせは スタジオアンジローズもしくはサンダンス

最高のスペアリブとライブで新年を祝っちゃいましょう

半田方面で足のない方も連絡下さい。


20071108123340.jpg


ちなみにイベント企画者のアンジローが最終会計をしますので、金額と出演順等々はアンジローが決めますからお店に聞いても辛いかもです。

高校バンド合戦準備完了

地元のH高校が明日クリスマスイブに高校生のバンドコンテストに出場する
2年生メンバーで、直前にベースの怪我でメンバーチェンジというアクシデントに見舞われても後任のベースも頑張ってるし。

ここのところ毎日スタジオで練習三昧の生活。

OB連も期待して毎日代わる代わるアドバイスに訪れてる。

もちろんアレンジや曲のまとめ方とかはアンジローはアドバイスしてるけど。

昨日、今日で結構まとまってきた。
リズムもアンサンブルも良くなって、気にして観に来てるOB連も太鼓判を押して送り出せる。

band.jpg



結果はどうあれベストを尽くして演って来て欲しい。

1月5日の新年会兼アンジローの快気祝ライブ=サンダンスに結果はどうであれ、演奏してもらいたいね

インスリンちゃんバイバイキーン

今日は糖尿外来へ予約診察。。。
実は体調の問題で月曜日からインスリンは入れていない。

相変わらず、運動はジムワーク1時間もしくは歩いてるし、最近自分に合ったサプリメントも見つかったので、血糖値も安定してるんだけど、勝手に診断して医者に怒られないかなって不安もポチポチで行った。

診察では状況を聞かれて、素直に今週からインスリンやってないことを告げ、血糖コントロールができつつあることを認めてくれた。

ついに!!正式に本日よりインスリン離脱
ベイスンという血糖値が上がりにくい薬を1錠のみ飲めば大丈夫になった

後は1月経過観察して、2月に最終の精密検査を受ければ、復帰可能なレベルまで回復できる。

けど、入院時がありえない数値だったので、自分的には赤血球が完全に入れ替わる90日後までは解毒に伴う食事療法、運動は日課にしなくちゃ!

で、本日を持って糖尿、病気ネタは終了。

別の健康ブログを立ち上げます。

ここは今まで通り音楽の話題で更新します

以後よろしゅう。

退院後のオレ

しばらく、療養に励んでいました。

まだ、精密検査が18日までしっかりあり、結果が思わしくなければ日記どころじゃなかったし

心配してくれてる方々すみません。


現在体重91kg。
食事制限と運動が主な療養ライフですね。

何せ、収監されたときの血糖は600以上あったので、入院中は強化インスリン療法なる治療法でインスリン自己注射で最大42単位も注入しておったわけでして ・・・

普通はインスリン離脱するまでは半年以上かかるみたい。

だけど、退院後、徹底した運動&食事で今は血糖値も落ち着き、明日の通院結果ではついに!!
インスリンから飲み薬に変更になりそう

ってな訳で、もうすぐ、アンジローの健康ブログをやろうかなって思ってますよ

無事退院

本日一応病院生活に決別してきました

ご心配おかけしてすみません。
何とか自宅に戻りました。

が、まだまだ本調子には程遠く、検査や通院も頻繁に行わねばなりません。

検査等でまだ出たり入ったりかもです。

通院する糖尿専門医の先生曰く、やっと糖毒素が一段落したところなので(入院時が酷すぎたらしい)年内は療養に務めろっちゅうことです。

まあ、先の長い=付き合っていく病気だから
日々節制して、数値と合併症を未然に防ぐのを心がけていきます。

もちろん、音楽活動はスケジュールのみ7割程度に抑えて、ステージでは有酸素運動になるからシッカリ飛ばしてやっていきますよ

年内は大人しくしてるけど。
練習やレッスンは再開する予定です。

外泊

今日は外泊2日目。

スタジオの仕事もやるようにしてて。

無理せず、療養しながら復帰に向けて一歩一歩。

スタジオセッションでベースを2週間ぶりに弾く

やっぱり音楽できるのはいいね、ほんの30分位だったけど。

徐々にミュージシャンに戻る感じ

順調に行けば来週早々にも自宅療養になるから体と相談しながら復帰する。

ロードバックをご期待

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

anjiro

anjiro

ベーシスト、ギタリスト、唄も。
スタジオのオーナーです。
キャリア35年。
今年で齢51。

