アンジロー親仁の音楽薀蓄

 スタジオの親仁が好きな音楽の事、楽器の事を勝手にしゃべるブログ。スタジオの紹介やバンドや音楽のこと話したい方歓迎!



俺はスキルアップする

やっとこ、スケジュールに「オフ」の字が書き込める。

まあ、よくも忙しいこの夏のスケジュールをこなしたもんだ

仕事と音楽活動がごった煮してたスケジュール。
きっと今までよりずっと楽器を触ってたような。

自分は音楽が好きだわ

でも、妥協した活動はキツイ。

やっぱり、もっと上手くなりたいし、良いステージをしたい。
50歳になっても伸びていたい、スキルアップしていきたい。

新曲も書きたい、歌も上手くなりたい。
ベースもギターもカッコよく渋く。

5歳上に一段上を目指して突っ走る人が居る
遠く及ばないけど、柳に飛びつく蛙のごとく。
にじり寄ってでも前に!

8月28日セッション第2弾開催

というわけで、延期したセッション大会を
28日14:00~20:00で行います。

社会人の皆さんごめんなさい。

平日の午後から夕方にかけての時間になってしまいますが
仕事が早く終わって大丈夫だッってのは大歓迎!


ところで、ボチボチうちの20周年ライブにエントリー(個人でも歓迎)受け付けます。

夏も最後の直線~セッション大会と刈谷のライブ

今日はセッション大会にご参加有難う。

常連のメンバーに加えて、nagayaくん、kinchan、特にるうさんとDADDYサンキュ

お疲れです、今後よろしく。

真面目に今回は弾きました。

見学が多くてスタジオは暑さもありごった返して。。。

また感想等あればコメント歓迎します。

そのために夕方からの刈谷テンダロッソのライブでは忘れ物の山。
sugiごめん!

とにかく楽しく、暑く長い1日が終わった。

明日中に関東組が一旦戻って、次は9月に再来ってことで。

明日(20日)はちょっとゆっくり。
夜からミーティングに始まり、26日までは最後の直線タタキ合い(無酸素で頑張るつもりで)になる。

失速せずに頑張るしかないね。

19日セッション大会

疲労を取ろうと思ってもスケジュールが一杯です

何が遊びで、どれが仕事なんだかよくわからんのが夏のスケジュール

昨日は某H高校のプレライブに行って日頃スタジオで頑張ってる?若人の演奏を聞いてきました

演奏のスキルはともかく、若さとか勢いを感じるところまでは行ってないなってのが全体の印象。
まあ、緊張してたのは否めないが。。。

今日は内海の花火大会の仕事
これが終わんないと夏が終了しないな。

で、19日のセッション大会の参加者を確定したいので、
参加予定者はメッセージまたはパソ、携帯へ返事下さい。


セッション候補曲は
前回の曲
sir.duke
ブルース
シャッフル
Little Wing
ain't nobodys business if we do
Isn't she lovely
Allalong the watchtower

あとリズムの面白い曲を
選ぼうと思います。

費用 1000円/一人

疲労困憊。,butまだまだこれから

昨日、今日(正確には一昨日、昨日)とライブをしてきました。
土曜は山海の最終日で、高校生に関東組が合流したセッションとにかく南東の湿った海風に悩まされ、歌も機材もついでに体もダメージが


rica-okn-takki.jpg




状況はメガネが白くにごるほどの塩気
初出場のヤッピーをはじめ過酷な状況に呑まれ、実力が出なかった最終日ですが、今年の試みは反省を踏まえて来年に続いていくと思われますね。
20070813014853.jpg





日曜はななやFUNSでのDADDYSのライブ。前日が深夜のバラシで寝たのが3時位だったので、テンション最悪の朝。

気を取り直して現場へ。

対バンのらすかるさんとアボガドさん、ゲスト参加させてもらえるルーさんと我々。

アボガドさんはELLをはじめ名古屋では活発に活動中のアコセット。やっぱりトップで活躍中の勢いと覚悟がありました。

ラスカルはいつもうちのスタジオで練習して貰ってるのでわいわい。。。ディアボロにいさんおにぎりありがと。

DADDYはじめ家の関係はいつもの通りゆるく演奏。
だけど今日のメンバーはいつもと違ってハイレベル。
ついつい飛ばして、後半スタミナ切れの様相。


帰ってみたら、スタジオも大混乱ってか、夜中まで予約が一杯さすがお盆!!

途中で死んで一旦ダウン

さっき起きて日記がやっと書けた。。。

今週も土日ライブ。仕事、スタジオと休みなし。

来週が第2のピークが来るぞ。
50年記念のアニバーサリーもすぐそこ。

26日まで全力で走らねば。けど、もがいてスパート。
ただ、栄養と睡眠だけはとってね。

バイクで関東組帰省

朝、正確には昨日だけど。
関東組=関東圏の大学に行った奴らがバイクで揃って帰省。
ついでに家のスタジオに直行して気勢をあげた。

朝からしょーじ。午後からz.z(Tっきー)、キャシャリン(T中)、後ろに乗っかってyukitani(わいるど)が突如現れる。

彼らは明日の山海の隠し玉。
キーボードとギターを2日でまとめあげて急遽出演。

FS部諸君煩いけどかっこいいOBに会いたかったら明日、山海にくれば会えるよ。

ボーカリストアンジロー

今日は以前から話があって、半田でレッスンできる場所を探してたRosebudのrieちゃんと打ち合わせを兼ねてボイストレーニングしてもらいにJZスタジオさんに行きました。

rieちゃんはkishidaさん繋がりのボーカリストです。

今回はrieちゃんがやってるrosy musicのボーカルレッスンの現場にお邪魔して、1時間みっちり体験させて頂き、加えておしゃべり=マシンガントークだったか謎?==してきました。

音楽教室【Rosy Music School】主催!
サイト→ http://www.rosymusic.com
教室のブログ→ http://ameblo.jp/rosymusic/


んで、やっぱり母音の形が声に深みを出せる
今までは馬鹿でかい声に任せて歌い放ってばっかりだったのでこの際50の手習いでちゃんとボイトレしてパワーに味と深みをだせたらいいな

9月よりうちのスタジオにてrieちゃんボーカルレッスンがスタートします。

一回5000円 1時間マンツーマンです。

アンジローも生徒になって頑張りますよ
お問い合わせはRosebud RIEちゃんまたはアンジローまで。
メッセージ下さい。

24日セッション延期

ごめんなさい
24日はアンジローの仕事の都合でキャンセルします。
多分次週になります。
日程調整中

8月4日山海サンセットライブ~雨よけ男か女か

昨日の山海サンセットライブは機材と雨、気合と魔法のせめぎあいで何とか最後までライブを開催できた。

夕方に現地到着し、ヤバイ感じを直感的に受ける。
実は漁師のおじさんにかつて聞いた台詞。

「神島や対岸がすべて霞んだときは気をつけよ」

まさにそうで、雲は高いが全体にガスってた、加えて異様な蒸し暑さ。

とにかく、湿度でアンジローのギターのプリアンプが故障。
トラブルの始まりだった。

一つ目のミニコンズをやや遅れではじめる。ギターをマイクで拾うが調子が出ない

minikonz.jpg


徐々にまとまってきたところで嫌な風が。
なんだかんだで調子がわからないまま終了。

ミニコンごめん

真ん中に抽選会をはさんで次のヨウスケが始まるその時

稲光が。と同時にポツポツと来ましたがな。

早速ブルーシートを最低限かけて演奏。

何とか本降りにならないように。抽選も2/3残ってる。
でも、お客さんが帰り始める


早めに終えてもいいようにセットリストを変更。
雨は本降りにならず、主催者的にはどのタイミングで中止するか気が気でないまま演奏

rain1.jpg



台風を曲げた某Bのシャーペンか耳掻きに賭けるしかない状況のまま演奏が続く。=実際に袖に居たのだ。

3曲目「見上げてごらん夜の星を」が始まる。この曲はジンクスでは雨が微妙なときは思いっきり振ってくるか上がるかのどっちかの曲。


yosuke12.jpg



・・・・雨が上がった

yosuke46.jpg



以後はスムーズに終了

すべて終わって帰り道で水溜りやぬれた路面を見た。
他じゃシッカリ振ったんだ。。

岡崎では花火大会が突然の大雨で観客びしょ濡れで大変だったらしい。

ラッキー 感謝!!某Bか、天の神様か、曲のジンクスか。

サンセットライブ 8月4日について 応援

台風一過とはいかないまでも一応開催できそうな感じですね。

当日の出演者は

ミニコンズ

みにこん(vo)
王子(タカセ)(perc)
アンジロー(g)
@nego(b)

ませようすけグループ

ませよ(vo)
かみゆ(key)
アンジロー(g)
@nego(b)
sugi(perc)

です。

応援等に行きたい人はぜひ、いらしてください。

つきましては、会場まで足の確保が難しい人は明日までにコメントまたは直メール下さい。
相乗りできたら手配してみたいので。

台風どっかいっちゃえ

今年は8月には珍しく台風来るなあ

土曜日は山海サンセットライブ

今回は花火も上がるし、観光協会の人も人出も多くなるって言ってた。

出演者も練習一生懸命気合入ってる

で、このヤロー台風だ。。。。

2週前も雨に降られて中止ってか延期。

予報では金曜日には通過してくれそうだけど夏台風はでよくわからん

てるてる坊主か生贄か捧げないとだめかな

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

anjiro

anjiro

ベーシスト、ギタリスト、唄も。
スタジオのオーナーです。
キャリア35年。
今年で齢51。

