FC2ブログ

 アンジロー親仁の音楽薀蓄

 スタジオの親仁が好きな音楽の事、楽器の事を勝手にしゃべるブログ。スタジオの紹介やバンドや音楽のこと話したい方歓迎!

セッション大会第2回レポート and So

さっき、TきくんとSHOが帰ってすべて一件落着。
長い一日が終了した。

午前9時に一番乗りはTじ。1時間個人練習してくって。
気合十分。
10時に三々五々集まってきたな。

事前にベテラン勢が欠席が多く、セッションになりうるかと不安になったけど、若手=10代にトリプルラウンドのゆきやくんが加わってくれて
締まった形になった。

まず、今回意識したことはコードや構成が簡単な曲で、みんなもすぐ理解できる内容が大切なこと。

スキルの高いメンバーこそ簡単な内容で差がつけられると。

加えて、初級者も曲に必死ではなく、合間に指摘できることが大きな違い。

で、今回はロック色が強めの内容だけど普通の8ビートは1つだけ。
しかもそれは重めのミドルだからバラエティに富んでいる。

基礎が出来ててというのからみれば、どうってことのない内容だけど
準備が十分か否かで、色々凹んだ人もいたかな。

メンバーではH高OB若手2名、現役3年3名 2年5名 1年1名で始まって
見学その他 午後からOB若手が2名。

若手が多く、アンジローはギター、ベース、ヴォーカルと大忙し。
75%はスタジオで何か演ってた。疲れたけど好きなことだから、面白かった。

時間的には昼休憩もそこそこに
しっかり7時間程スタジオ占拠して演奏したので参加メンバーも3~5曲プレイできたんじゃないかと。
不完全燃焼は少ないと思われるがいかがかな?

セッション終了前後にOBのMちゃんがベース持って来たり、southちゃんがI-Tuneの設定に来たりして、三々五々集まってさながら似非OBミーティングの様相に。

そんな訳で流れ解散になりました。

で、今回もできれば参加者、見学者もコメントよろしくです。




スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

anjiro

anjiro

ベーシスト、ギタリスト、唄も。
スタジオのオーナーです。
キャリア35年。
今年で齢51。