アンジロー親仁の音楽薀蓄

 スタジオの親仁が好きな音楽の事、楽器の事を勝手にしゃべるブログ。スタジオの紹介やバンドや音楽のこと話したい方歓迎!



10月になりました=Liveがいっぱい

いつのまにやら涼しくなりました。

っていうか、強大な台風が接近してますが。
ちょっと心配ですね。
10年ほど前にスタジオが浸水してえらいことになって。
毎日、掃除機で水をくみ出して、新聞紙を敷いて。
水が引かなかった。

で、10月11月にはボトムラインで別のバンドでライブがあります。

10月24日(土曜) cHeeky tongueで
11月15日(日曜) 爺々突風 atARN<as ZZTOP>

10月22日にもアルマジロで

その間にもライブが目白押し。。。

井上陽水をアコースティックでカバーしてる「やゐゆゑようすい」&半だーす
10月12日(祝日) アランプーサン
10月25日(日曜) ARN ジャパニーズロックの幕間ゲスト(未決定)


なんだか、1週間に1回ライブがあるな。


Rosebud RIE singing the Blues

rosebud RIEちゃんといえばボクのvocalの先生。
stage.jpg


彼女、実はBluesを歌えるFemale Vocalistとして東海地区でも稀有な存在です。

今回はRockamenccoやKunio kishidaのドラマーであるsudapony=先日わがスタジオでクリニック=を迎え
sudapony.jpg

「singing the Blues」のタイトル通り全曲Bluesのみの構成で歌いまくり、吼えまくるRIEのステージをご案内。

日時 2009年9月6日(日曜日)19:30頃
場所 サンダンス  
愛知県刈谷市築地町池南53
0566-26-7733
http://sundy.jp

チャージ 1000円



Rosebud RIE (vo)=rosebud
Suapony (dr)=rocckamencco、Kunio Kishida
笹本佳宏(g)=ellmer
榊原アンジロー(B)=私ですが。
上村友太(key)=rosebud cheeky tongue

キヨシローをトリビュート

長い梅雨、地震、台風とかなんだか変な年回り。

ミュージシャンも多くの方が亡くなったな。


色々な訃報に接したけど、やっぱしキヨシローはやばかったね。
受け入れるのに時間かかった。

photo.jpg


彼の死を自分なりにけじめようと思って、15日の山海サンセットアコースティックライブでキヨシローの唄= 「カバーズ」やRCの大好きな曲をアコースティックセットで歌います。

彼にとっては新盆だから自分的に送りたいな

山海ライブの雨天対策

やあ、今日は久々の晴れ。

天気がいいと気持ち良い。

このまま夏になっちゃえばいいのにと思う。

なんだか、集中豪雨やゲリラ豪雨の影響か天気予報は信じられなくなっちゃってるけど、明日から梅雨空って言いやがってる。

明後日の土曜日は雨の予報なんだよね。
山海のサンセットライブが微妙になっちゃいそうで怖い。

ということで、先週と同じように雨天中止にならないように、観光協会と協議。

もし、雨になっても山海館という旅館のロビーでライブが出来る!
ことになりました。

これで最低限挙行が出来る。。。
ほっとした。

南知多 山海アコライブ

今年も、やります。
南知多町山海海岸の「サンセットライブ・イン・ビーチ」

毎週土曜日夜7:30より
7月25日~8月15日まで

山海観光協会主催のイベントでうちのスタジオプロデュースの音楽イベントです。

ライブに模擬店、抽選会があり、山海地区の旅館民宿に宿泊しているお客様はもとより、出演者を見にくるのも自由。
1.8.15日は花火も上がって盛り上げます。

場所;山海川水門前広場(海水浴場の一部)
時間;19:30~21:00
チャージ;無料
屋外の夜開催なので基本はアコースティックライブです。

image020.jpg
image016.jpg

去年の画像です


今年に出演者は決定しました。

7月25日 rosebud RIE&かみゆ
    はさみ
うちのスタジオヴォーカルの先生でありプロのシンガーであるrosebud RIE先生が生徒のはさみを連れてのライブで初日を飾ります。

8月1日 cHeeky tongue 
今年で3年目の出場メンバーも固定してコンスタントに活動してるバンドがアコースティックにて

8月8日 モエモエ(仮)
    SKK(仮)
フレッシュな高校生ユニットの共演。若手のパワーを。

8月15日 rica&タッキー
    アンジロー
4年連続出場の歌姫ricaちゃんとピアニストタッキーと私自身が最後を飾ります。

詳しくはメッセもしくはメールにて。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

anjiro

anjiro

ベーシスト、ギタリスト、唄も。
スタジオのオーナーです。
キャリア35年。
今年で齢51。

