アンジロー親仁の音楽薀蓄

 スタジオの親仁が好きな音楽の事、楽器の事を勝手にしゃべるブログ。スタジオの紹介やバンドや音楽のこと話したい方歓迎!



髪をカットした

最近、束ねている髪が伸びすぎ、シャンプーした後乾きにくい。
すぐ冷たくなって風邪引きそうだった。

今日、午後から予定が飛んで、早速近所の知り合いの美容院へ。

結構伐採しました。
尻尾が10センチ以上短くなった

sanpatu


それまではワンレンで普通のロンゲ以上にあったんだけど。
(っていうか、めんどくさくて家でパッツンと切っていただけ。)

しっかり剥いてもらって、最近白髪目立ち始め、ごま塩みたくメッシュ化してたので「ヘナ」という自然のカラーリングもしたし。

少し若返った感あり。

リセット 夏から秋へ

昨日今日と久々に1日中スタジオっていうか、自宅静養してまして。

51歳におやぢは、僅かな隙が出来ると身体が悲鳴を上げます。

明日までは相変わらず、高校生にスタジオは占領されてますが。。。

次の土日は例のH高校は学校祭。

これも過ぎれば秋モード全開になる。

んで、アンジローも日~火曜日まではリセットしよう。
身体も頭も夏から秋へ。

今の集中豪雨も日本が夏から秋への季節変化と思う。
では、ちょいとリセットしてきます。

健康ブログを始めた

かねてから、話していた健康ブログを開設しました。


http://ameblo.jp/anjiros-metabo/

です。

たまに見に行ってください。

インスリンちゃんバイバイキーン

今日は糖尿外来へ予約診察。。。
実は体調の問題で月曜日からインスリンは入れていない。

相変わらず、運動はジムワーク1時間もしくは歩いてるし、最近自分に合ったサプリメントも見つかったので、血糖値も安定してるんだけど、勝手に診断して医者に怒られないかなって不安もポチポチで行った。

診察では状況を聞かれて、素直に今週からインスリンやってないことを告げ、血糖コントロールができつつあることを認めてくれた。

ついに!!正式に本日よりインスリン離脱
ベイスンという血糖値が上がりにくい薬を1錠のみ飲めば大丈夫になった

後は1月経過観察して、2月に最終の精密検査を受ければ、復帰可能なレベルまで回復できる。

けど、入院時がありえない数値だったので、自分的には赤血球が完全に入れ替わる90日後までは解毒に伴う食事療法、運動は日課にしなくちゃ!

で、本日を持って糖尿、病気ネタは終了。

別の健康ブログを立ち上げます。

ここは今まで通り音楽の話題で更新します

以後よろしゅう。

退院後のオレ

しばらく、療養に励んでいました。

まだ、精密検査が18日までしっかりあり、結果が思わしくなければ日記どころじゃなかったし

心配してくれてる方々すみません。


現在体重91kg。
食事制限と運動が主な療養ライフですね。

何せ、収監されたときの血糖は600以上あったので、入院中は強化インスリン療法なる治療法でインスリン自己注射で最大42単位も注入しておったわけでして ・・・

普通はインスリン離脱するまでは半年以上かかるみたい。

だけど、退院後、徹底した運動&食事で今は血糖値も落ち着き、明日の通院結果ではついに!!
インスリンから飲み薬に変更になりそう

ってな訳で、もうすぐ、アンジローの健康ブログをやろうかなって思ってますよ

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

anjiro

anjiro

ベーシスト、ギタリスト、唄も。
スタジオのオーナーです。
キャリア35年。
今年で齢51。

